【剣盾シングルS5】道連れドリュメノコスタン

雨宮です。

 うんちみたいな構築なんですが5月の糧になるよう書き留めます。

 

 

f:id:Hijiri_rain:20200501231839p:plain

1.構築経緯

中盤から使い始めた砂かきドリュウズがとても楽しかったのでこいつを軸に詰めれるPTを組みました。

 

2.個体紹介

 

ユキメノコ@きあいのタスキ NN.アイシー

f:id:Hijiri_rain:20200425220914g:plain

選出率2位

臆病CS こごえるかぜ おにび ちょうはつ みちづれ

ワンポイントでマイナーをいれないと死んでしまう病気なので採用。

このPTで呼びまくるドリュウズ等物理アタッカーを対面で起点にできたのが強かった。

エースバーンとかもみちづれから入れば交換しか選択肢がなくなるので凍える風をぶちこめる。(カウンター持ちは知らん)

キッス入りは後出し凍える風でもワンチャン作れた。

裏においても結構仕事した。強い

 

ドリュウズ@じゃくてんほけん NN.アバレンオー

f:id:Hijiri_rain:20200206025700g:plain

選出率1位

陽気B44S252余りA つるぎのまい じしん アイアンヘッド ロックブラスト

構築のエース。

環境にあふれかえる型破りドリュウズトゲキッスをしばける。とても強い

かつかたやぶりの存在でミミッキュも出てきにくい。気がする

前回のキレイハナパと違い最後までコンセプトを守れたのが嬉しい。

 

 

サザンドラ@こだわりスカーフ NN.ザヴィーネ

f:id:Hijiri_rain:20200425221513g:plain

選出率6位

控えめCS あくのはどう だいもんじ とんぼがえり りゅうせいぐん

ダルマが重いのとガアドリュみたいな重い並びを崩せるので採用

何度か陽気ダルマに殺されて泣きながら降参した

 

ミミッキュ@のろいのおふだ NN.シンドバッド

f:id:Hijiri_rain:20200203203941g:plain

選出率3位

陽気AS シャドークロー かげうち じゃれつく つるぎのまい

なんやかんやできるので採用。

つよい。

 

ゴリランダー@とつげきチョッキ NN.ゴリサキ

選出率5位

意地っ張りHA はたきおとす ドラムアタック ばかぢから ねこだまし

物理受けを崩すのに採用、ナットがジャイロ打つマシーンになる。

 

物理ダイジェットがいないPTを中心に初手で投げてた。

キッスのジェットは耐えるのでドラムアタック入れてそのままドリュウズで崩す

 

ガマゲロゲ@いのちのたま NN.ガルル

 

 

f:id:Hijiri_rain:20200501230651g:plain

選出率4位

アーマーガア入りの構築がどうしても重かったのでドリュウズを出さない選択を取った。

 

3.選出パターン

 基本選出1

 

f:id:Hijiri_rain:20200425220914g:plainf:id:Hijiri_rain:20200206025700g:plainf:id:Hijiri_rain:20200203203941g:plain

ユキメノコドーン!ドリュウズバーン!でつめる

 

 

基本選出2

f:id:Hijiri_rain:20200501230651g:plainf:id:Hijiri_rain:20200425223720p:plainf:id:Hijiri_rain:20200203203941g:plain

アーマーガア入りの構築はドリュウズがピタっと止まるのでゲロゲメイン

初動で出すとイージーwinもらいやすかったのでまず初手を考えてた。ゴリラと時と場合。

 

 

 

4.重いやつ

・ミトム

鬼火持ちが多すぎる。ダイロック一発受けて鬼火いれられて死、対面DMされても死

 

ギャラドス

動き出したら止まらん。神の豪運をもって択に勝ち続けなくちゃいけない。

 

・アーマーガア

こいつがいるだけでドリュウズを出せない。クソ

 

 

5.まとめ

うんち