はい、どうも~
タイトル通りです。なんかアニメの酷評ばっかしてるクソブログになりつつあったので面白かったアニメに触れていきたいと思います。
あくまで僕の趣味が基準なので見た人の意見は聞きません
1.本好きの下克上
気づくと異世界にいた本が好きな少女が本どころか紙すら出回らない世界でなんとか字を書き本を普及させる話です。
本が好きなのにストーリーで設定を生かしきれていないのが少し気になりますがテンポもよく不快感のないアニメでした。
2.乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
乙女ゲームの世界に異世界転生するものの、まさかの敵キャラクターになってしまった主人公がゲーム通りのバッドエンドを避けるために奮闘する話です。
話の組み方がとても綺麗で最近のアニメではトップクラスに悔いのない終わり方をします。2期やるらしいんですが何やるんだよってレベルで綺麗に終わりました。
見やすいのでオススメです。
3.魔女の旅々
魔女として様々な国を少女が飛び回るお話です。
声優、曲、作画、キャラデザ等の面でほかにアニメより頭一つ上にいました。
金のかけ方がうまいアニメです。
ストーリーは普通ですが涼し気で綺麗なアニメなので深く考えず見るのがおすすめです。
4.無能なナナ
異能力を持つ人間だけが通う学校で無能な主人公が異能力者たちの暗殺を試みる話です。
特徴のないキャラデザ、よくある安っぽい作画、一見すぐ消えるアニメに見えるんですが、実はストーリー全振りでめちゃくちゃ面白いです。
異世界転生→無双のような単調なシナリオが多い中少し邪道な推理ものでインパクトのある作品でした。
キャラデザがキャラデザなのでなかなか見る気がおきない方も多いと思いますが本当に面白いので一押しです。
以上、2020年個人的に面白かったアニメでした。
鬼滅や呪術廻戦等もありますがあの辺は未完結という事で話の区切りが悪いので入れていません、もちろん面白かったですよ!
どうしてもあの類のアニメは終わり方が残念でしたね~の一文が入ってしまうので完結した際にまとめたいと思います。
ちなみに一番面白くなかったのは「100万の命の上に俺は立っている」です。みんなには内緒だよ
来年はもっとアニメ見れればなと思います。良いお年を