近況報告:顎関節症を治したい。

こんにちは、雨宮サンライズです。

実は最近数年前に突然ズレてしまった顎を治すべく歯医者に通ってます。

こんなご時世でもやってくれるのは感謝しかない。

初診で金を払い忘れて帰ったりしたんですがそれはおいといて。

具体的に顎の治療ってマウスピースによる強制になるんですよ。

そのために上顎の型を取る必要がありまして。例によって僕も口に金属と謎の液体を流し込まれて型を取ることになりました。

しかし僕は喉に何かを突き付けられるのが本当に苦手で地獄みたいな時間でした。

歯医者の奥から出てきた強そうなおじさんのサポートがなければ絶対に型は取れなかったでしょう。

もう二度とやらんと誓ったその次の週の事です。

ついでなので綺麗にしてもらおうと思い歯石取りもお願いしたんですよ。

するとですね。虫歯が出てきました。

歯石の奥にあったから気づかなかったみたいです。

虫歯が見つかった後個室に10分近く放置され、担当の先生が出てきて

「雨宮さん、申し訳ありませんm(__)m」

めっちゃ頭下げてきたんですよ。

何かと思ったら本来ないと思っていたはずの虫歯が出てきたため、治療しなきゃいけないんですよね。

で、虫歯の治療って要は歯をぐい~~んって削るわけです。

…取った型が使えなくなっちゃうんですね。

虫歯を直してからもう一度型を取るということでマウスピースの制作もキャンセルになりました。

本当に憂鬱なんですが顎がずれっぱなしなのは嫌なので頑張ろうと思います。

皆さんは顎ズレた際は放置せずにすぐ歯医者に向かいましょう、意図しない理由で治療が遅れるかもしれません。

 

さて、ここからは動画についてのお話です。

なんと4月は登録者-3人です。ありがとうございます。俺なんかしたか…?

まぁ言ってもしょうがないので本題に入ります。

サブチャンネルを開設しました。

雨宮マジメチャンネル - YouTube

無言でゲームをするチャンネルです。

どうという事もないんですけどね。本当にただゲームするだけです。

不定期で配信しつつ、メインチャンネルは引き続き毎日投稿できればなと思ってます。

最近はモンスターハンターが楽しすぎて永遠にやってるんですが、うまくなりたいのでせこせこスプラもやってます。

以前犯罪上等チャンネルさんにスプラ教えろって動画送り付けたんですけど当時本人が忙しかったそうで返してもらえなかったんですよね。

再募集していたので送ろうと思ったんですがなんかここまで粘ってプロに投げるの悲しいので送るか悩んでます。

うまくなりて~。またそのうち書きます。