近況報告:でかすぎる沼「東方」に足の指を入れてしまった。

どうも、蓬莱雨宮サン輝夜です。

ツイッターレベルの事しか書くことがなかったので最近書いてませんでした、味気ない人生を送っています。

いや~ついに俺も手を出してしまいましたよ、東方

霊夢とか魔理沙とか誰もが知るキャラクターのアレです。

まずはこちらをご覧ください。

f:id:Hijiri_rain:20210723050712p:plain

このキャラクター、「依神紫苑」(よりがみしおん)という女の子なんですが、最近この子について知る機会がありまして。

青髪好きの俺の股間にとてもきてしまったので詳細を調べていたらスマホアプリ「東方lostword」に登場すると聞き、自分に合うのかどうかゲームについて調べる事に。

 

そしてこちらをご覧ください

www.youtube.com 

こちらゲームの公式動画なんですが、かわいすぎませんか?

東方のキャラクターはみな能力を持っており、何やらこの子は「自分を含め身の回りを不幸にする能力」とかいうあまりにもかわいそうな能力を持っているそうです。

え~マジかよ!やるしかないじゃん!

早速ダウンロードして起動してガチャをチェック!

 

f:id:Hijiri_rain:20210723051213j:plain

始めた前日に「依神紫苑ピックアップガチャ」が終わってました。

マ?俺不幸すぎない?この子に負けてなくない?いやこの子に近寄ろうとしたからこうなったの?

しかしキャラゲーで二度と手に入らない事はないと信じているのでいつか来るその日のために普通にゲームを遊ぶ事にしました。

ちなみに面白いです。

 

f:id:Hijiri_rain:20210723051347j:plain

ガチャで最初に引いたのはこちら、「藤原妹紅」(ふじわらのもこう)

そうです。あの「もこう先生」の名前の元ネタです。

いやぁポケモン実況者でこれ引いちゃうの運命感じますよね。

 

f:id:Hijiri_rain:20210723051338j:plain

めっちゃ可愛かったのでホームに置いてます。体力がないのかすぐ死ぬので初心者には向いてないキャラなのかもしれない。

f:id:Hijiri_rain:20210723051532j:plain

これが現在所持しているキャラクターです。

同人誌でよく見るキャラクターもいれば、まったく知らないキャラクターもちらほらいます。

詳細を知らないとはいえ知ってる顔が出てくるとちょっと嬉しいですよね。

霊夢魔理沙のキャラがイメージと全然違ってびっくりした。

 

f:id:Hijiri_rain:20210723051524j:plain

この「メディスン・メランコリー」っていう子が結構強いみたいです。ヤッタネ

 

割としっかりハマってて意味もなく開いてしまってます。

オートで戦闘できるのもいいね、長いことスマホのソシャゲはやってなかったので遊びやすくて関心してます。

しかし俺の本命は依神紫苑なので、もしかしたら彼女が登場するゲーム「東方憑依華」を近いうちに遊ぶかもしれません。

 

すぐ飽きるかもしれないけどまたいつか書きます。さようなら。