【東方ロストワード】東方全然知らないけどロストワードを初めてからのキャラ印象をまとめてみた。

はいこんにちは。雨宮です。

東方ロストワード三日坊主にならなかった記念でプレイしたストーリー、ガチャで出したキャラの印象をまとめてみようと思います。

 

f:id:Hijiri_rain:20210726171118j:plain

博麗霊夢

ゆっくり実況とかのイメージしかなかったのでバカでまぬけなアホ饅頭だと思ってた。

実際には人のためには頑張るけど自分の事は程々にしかやらない不真面目主人公だった。

なんやかんや頼りになる。

 

f:id:Hijiri_rain:20210726171308j:plain

霧雨魔理沙

霊夢同様ゆっくりのイメージが強く、まじめで冷静な突っ込み役だと思ってた。

実際にはアホだけど勤勉で服のセンスが可愛い魔法使いだった。

かわいい。

 

f:id:Hijiri_rain:20210726171443j:plain

紅夢の魔女

ロストワードオリジナルキャラクターなので厳密には東方キャラではないのかな。

一応このゲームは二次創作で本編ではないそうなので(二次創作のクオリティじゃないけどな)

やっぱアホだけど勤勉で元の魔理沙のイメージをよりはっきりさせてくれたキャラクター。

エモい。かっこいい。相変わらず服がかわいい。

 

f:id:Hijiri_rain:20210726171647j:plain

チルノ

パーフェクト算数教室しか聞いたことないのでバカだと思ってた。

バカだった。

 

f:id:Hijiri_rain:20210726171900j:plain

紅美鈴

寝落ちのプロ

それ以外真面目なシーンが多くて影が薄い。

ロストワードに関しては寝てるシーンもそれほどないから紅魔館にいるまじめな使用人って印象が強い。

 

f:id:Hijiri_rain:20210726172108j:plain

パチュリー・ノーレッジ

よく薄い本でレイプされてる人

いっつも室内にいるのでおそらく引きこもり。

尻が浮き出すぎている。

 

f:id:Hijiri_rain:20210726172521j:plain

十六夜咲夜

薄い本でよく洗脳されてる。

時間を止めれてめちゃくちゃ強いのに人間なのがかっこよすぎる。

お姫様抱っこされるシーンで惚れてしまった。抱いてほしい。

そしてメイドとしてのスペックも高すぎる。

メイド好きとしては見逃せないキャラ。抱いてほしい。

 

f:id:Hijiri_rain:20210726172908j:plain

レミリア・スカーレット

偉そうなメスガキだと思ってた。

偉いメスガキだった。

咲夜と並んでる時エモさが爆発してる。

 

f:id:Hijiri_rain:20210726173114j:plain

フランドール・スカーレット

地下で監禁されてるらしい、レミリアに比べてバカだからなのかな。

チルノに近いものを感じる。

ゆっくりのイメージが強かったけど頭の悪さは割とイメージ通りだった。

 

f:id:Hijiri_rain:20210726173311j:plain

魂魄妖夢

名前がかっこいい。

真面目で強いのに気弱でぺこぺこしてる。

今後ストーリーで守られたりしたら惚れてしまう可能性大。非常に危険な人物

昔妙に気に入ってたイラストがこの子のファンアートだった。

 

f:id:Hijiri_rain:20210726173727p:plain

八雲紫

なんかいろんな空間を移動できるらしい。

出番が多いのにまじめな話をして帰っていくため色々不明点が多い。

「あんたまた何か企んでないでしょうね~?」「私がそんなことをするようにみえる?」

みたいな会話だけで実際に企んでるシーンが現状ないためキャラクターがつかめずにいる。

おっぱいがでかい。

 

f:id:Hijiri_rain:20210726173918j:plain

藤原妹紅

某もこう先生の名前の由来っていうイメージしかなかった。

とてもかわいいうえに不死とかいうかっこいい能力を持ってる。

ロストワードの声がとてもかわいい。

あとBGMがかっこいい。抱いてほしい。

 

f:id:Hijiri_rain:20210726174135j:plain

東風谷早苗

よく薄い本で悪戯されてる人

名前が覚えられない。

ちょっと抜けてておっぱいがでかい。

膝枕してほしい。

 

f:id:Hijiri_rain:20210726174500p:plain

依神紫苑

すべての元凶

この子がいなければ東方を知ろうとは思わなかった。

見た目が可愛いうえに性格も超絶タイプ

そしてロストワードの紹介動画を見る限り声もドタイプ

飯おごりたい。

まぁ、始める前日にピックアップ終わったんですけどね。

入手困難なんですけどね^^

憑依華買いました。

 

以上です。

出てこなかったキャラは未登場、もしくは出番が少なすぎるが上に書いてません。

依神紫苑のピックアップ。間違えてもう一回やりませんか?

またどこかで書きます。さようなら。