グレートロードが出る気がしないのでオレブンの話をしよう。【イナギャラ】

どうも、雨宮太陽です。嘘です。

ずいぶん前の話なんですが、グレートロードの発売が2023年らしいですよ。

ほんまか?そう言って23年に「25年発売予定!」とか書き換えたりしないか?するよな?いや、するわ絶対。

 

まぁ、当分出そうにないので今現在もイナギャラを遊んでいます。

前回のオレブン紹介はこちら

hijirinrinrin.hatenablog.com

 

基本的には同じなので変更点とかを中心に書きたいと思います。

 

f:id:Hijiri_rain:20210809142008p:plain

FW ベータ

とくに変更なし、相変わらず化身FWとして得点王の座を維持してます。

可愛い。

 

 

f:id:Hijiri_rain:20210809142206p:plain

FW テハーゼ

特に変更なし、ただ対戦ルートの相手が強くて最近はベンチにいる事が多いです。

スピード特化の爆速シューターは気に入ってたんだけどね…ゴメンヨ…

敵のMFも足速いしGKが固すぎて止まる試合がほとんど。

あがり症なのにFWやってるギャップが可愛い。

 

f:id:Hijiri_rain:20210809142453p:plain

FW ヴァーゴ

特に変更無し、相変わらず化身ごり押しで点取り屋やってる。

後半に出して疲弊したGKにラブ・アローぶつけまくる事が多い。

3から愛用してる最推し、可愛い。めっちゃエッチな本持ってそう。

 

f:id:Hijiri_rain:20210809142758p:plain

FW ルビー

チェインシューターになりました。

FWが多くなってきたのと火属性がヴァーゴとかぶってる問題が解決されました。

このチェインシューターほとんど使ったことなかったんだけどマジで火力上がる。MFとかDFにロングシュート持たせ得になる。

元気っ子は必須枠、かわいい。

 

f:id:Hijiri_rain:20210809143104p:plain

FW あべしま

特に変更なし、火属性で微妙に出番が減っている。

デススピアーが究極進化済みなのでしんどい試合の終盤にゴリ押しで出す事が多い。

金髪であきらかにきどってるのにインフルエンザだけ怖いギャップが好きで3から愛用してる。

 

f:id:Hijiri_rain:20210809143621p:plain

FW モチモータ

バランスの悪すぎるFWたちを救うべく投入された救世主

技レベルが足りていないのと別に山じゃなくていい試合の方が多いのであんまり試合に出してない。

実はハゲらしい。

 

f:id:Hijiri_rain:20210809143836p:plain

MF しいほ

変更なし、初動で化身発動してボール運びの中心にいる主力MF

以前話した通りスピードケチってるんだけど対戦ルートの奴ら速すぎて意味なかったから正解だった。

可愛い。俺は姉の顔を知らない。

 

f:id:Hijiri_rain:20210809144136p:plain

MF ララ

とくに変更なし。

姉リリの犠牲を胸に今も主力MFとして右サイドでボールを運んでる。

かわいい。

 

f:id:Hijiri_rain:20210809144436p:plain

MF ラフラ

とくに変更なし

左サイドに出してるけど右展開が手癖になってるためあんまり使ってない。

可愛い。

 

f:id:Hijiri_rain:20210809144704p:plain

MF モル

アンジェロの代わりに投入された林MF

前回も書いたんだけどマジで風MFが多すぎた。

控え選手なので林じゃなきゃいけない試合以外は基本ベンチでしいほとかがバテた時に出してる。

ダウナー系は必須枠。可愛い。

 

f:id:Hijiri_rain:20210809145117p:plain

DF きりの

かわ、間違えた。

有能DF、なんでも止めてくれる。

シュートブロックの時一番頼りになる。セックスしたい。

 

f:id:Hijiri_rain:20210809145451p:plain

DF きなこ

安定の有能DF

最近突破される事が増えてきたのときなこ二人いるのはどうなのかという根本的な問題に頭を抱えている。

 

f:id:Hijiri_rain:20210809145701p:plain

DF きなこ

ほっぺたがおもちのようにやわらかい。

 

f:id:Hijiri_rain:20210809145807p:plain

DF コサマー

特に変更なし

右サイドに置いてる。

前回と変わらず左サイドから右サイドにボールを運ぶ事が多いのであんまり出番がない。

ただぶつかった時はしっかり止めてくれる。

お嬢様キャラは必須枠

 

f:id:Hijiri_rain:20210809150008p:plain

GK さた

もちまえの大きな声でベンチから味方を激励して チームの士気を高める。

NPC戦でキーパーが力尽きる事なんてめったにないのでほとんど出していない。

 

f:id:Hijiri_rain:20210809150145p:plain

GK メイド

かなり序盤から手に入るモブなので試合の出場数1位

これくらいやる気のメイドを雇いたい。

 

前回、「次書くときには白竜と剣をミキシマックスしているかもしれない」とか言ってましたが属性のバランスを見直した程度でした。

本当にやりこみ要素が多すぎるので永遠に遊べます。

あとここまで遊んで確信に変わったんだけど必殺タクティクスはガチでいらない。

化身も化身アームドもオーラも面白いけど必殺タクティクスだけは本当になくていい。

ついでに言うとミキシマックスも面倒くさいだけだからなくていい。

ベストマッチは別選手扱いでいるしよくないすか?

 

またそのうち書きます。