喫茶ステラと死神の蝶をクリアしました【感想】

それぞれのストーリーで大きくかかわるネタバレはしません。よろしくお願いします。

 

【個人的なオススメ攻略順番】

栞奈→希→涼音→愛衣→ナツメ

(他のルート攻略中に違和感が生まれないのを基準にしてます。これが一番面白いってわけじゃないです)

 【明月栞那】

3週目に攻略

今作のメインヒロイン

他のストーリーでは設定だけでほとんど見せ場のない死神や蝶がガッツリ関わってきます。

メインイベントの終盤がちょっとテンポ悪くて飽きてしまったのと、その後日常パートに戻ってからも長かったので盛り上がりにかける印象でした。メインイベント自体は安定の濃さで良かったです。

 

【四季ナツメ】

最初に攻略した子です。

メイド服大好きなのでたまらないです。

思ったよりメイド服着ないのと、全体的に凹凸少な目のストーリー

僕、ゆずソフトで唯一天色アイルノーツだけ飽きちゃった人なので「これ続くかな…」って思ってたんですけど。それなりにテンポがよかったので普通に楽しめました。うお~~~って感動する話ではないですね。

薄いストーリーの割に。実はこの子最初からバッドエンドが見えてる設定なんですよね。

なので他のルートを通ると「こいつどうなるんだろうなあ」ってかわいそうになります。最後にやるのがおすすめ。

 

【火打谷愛衣】

4週目でした。

かなり王道なストーリーなので純粋に楽しめると思います。テンポも良く盛り上がりもいつものゆずソフトって感じ安心してプレイできました。

個人的に気になったのは、このルートをやると涼音さんの悪ノリがひどすぎてちょっとウザいです。ナツメちゃんのルートでもウザかったけどそこからナツメちゃんの可愛いシーンに繋がるんで許せたものの、このルートはマジでただウザいだけで何も影響してこないのでやっぱり涼音ちゃんのルートは早めにやって好感度あげておいた方がいいです。

どのパートも一番ゆずソらしくて締まりもいいので一番面白かったです。

ナツメちゃん同様分岐前からバッドエンドフラグ立ててるので最後の方がオススメ

 【墨染希】

5週目

ぶっちゃけタイプじゃないためあんま楽しめなかったけど可愛いシーンは多いのでキャラが好きな人は結構楽しいと思います。

ストーリーも珍しく強めに蝶が絡んでくるためそれなりに見応えはあります。

毎度の事なんですけどどうしても一人こういう扱いの子が出てしまう…申し訳ねえ…僕の性癖の狭さを許してくれ…

 

【汐山涼音】

2週目でした

僕のツンデレ好きが発覚した子なんですがそれはさておき、ストーリーは他より薄めです。

あ。終わりなのねって感じ。ライトノベルの真ん中でアニメ終わりました感

ぶっちゃけ後半はあんまりおもしろくもなかったです。

メインヒロインではないのでこんなものかな~と。

 

【総評】

前作リドルジョーカーに比べるとほのぼのとした内容でしたね。

とても無難なストーリーでした。ゆずソ全体で見るとあんまりおもしろくなかったかも。

未プレイもあるんですが個人的にはアイルノーツより面白いけどのーぶるわーくすよりつまらないくらい。

こうなんか、新作出るたびに最近は思うんですけど「サノバウィッチ」ってガチで面白かったよね。

愛衣ちゃんの時に話しましたがゆずソはもっと激しい話の方がおもろいイメージです。千恋とかバランス良かったですよね。

 

そんな感じです。強くおすすめはしませんがゆずソ好きなら買っていいと思います!

さようなら👍