2020-01-01から1年間の記事一覧

2020面白かったアニメを語ろうの会

はい、どうも~ タイトル通りです。なんかアニメの酷評ばっかしてるクソブログになりつつあったので面白かったアニメに触れていきたいと思います。 あくまで僕の趣味が基準なので見た人の意見は聞きません 1.本好きの下克上 気づくと異世界にいた本が好きな…

【剣盾シングルS12】ミミランドテテフ

0.初めに 最高レート1918最高順位700位 めちゃくちゃ自信あったのに最終日に溶かしました。泣いてます。 1.構築経緯 カプ・テテフ使いてえ~~~ ↓ ミミでトリルしたろ! ↓ なんか強そうなの並べたろ!! 2.個体紹介 ・カプ・テテフ@こだわりメガネ 努力…

ポケモンあるなしクイズ答え合わせ・ヒント

Twitterに投稿した「ポケモンあるなしクイズ」のヒントと答えです。 twitter.com 【ヒント】 右はとある技を今作で没収されています。左は現在覚えます。 右はとある技を今作で没収されています。左は現在覚えます。 左は威嚇を受けると何か起きます。 左の…

【剣盾シングルS9】ポリジバノラゴン

お世話になっております、雨宮です。 今月の使用構築です。 初めて1900乗れました。 1.構築経緯 なんかジバコノラゴンっぽい見た目で初手ダイマしてくる3桁に当たって強そうだったので並びパクって適当に技乗せた…あとに普通のジバノラゴンの方が強いって気…

【剣盾シングル8】ポリ2サンドアロー

1.はじめに お世話になっております。雨宮です。 今回は番外編になります。玩具PTが結構強かったので記念に残しときます。 2.構築経緯 サンドパンがまぁまぁ強そう&ポリ2ファイアローの並びがエースバーンに強そうだったので採用。あと適当 3.個体紹介 サ…

【剣盾S8】ポリキッスガエン

1.はじめに お世話になっております。雨宮です。 いつものです。よろしくお願いします 2.構築について 今月は前半玩具で3桁にいたんですがボコボコにされたので中盤から威嚇サイクルを使ってました。 そこそこ使い慣れたのと面白かったので最終的にガオガエ…

【剣盾シングルS7】カロスヌメルンサイクル

1.はじめに お世話になっております。雨宮です。 いつも通りとびぬけた結果は出せませんでしたが。戒めを込めて今月もアップします。僕の調整や立ち回りはともかく並びは結構強かったと思ってます 2.構築経緯 ナットレイ対策を考えていたところ草食ヌメルゴ…

【剣盾シングルS6】ミミシザスタン

1.構築経緯 うんちです。 来月の糧になるよう書き残します。 2.個体詳細 スピンロトム@オボンのみ shade様の調整をお借りしました。 【構築のエース】 ・苦手なヒトムガア、ミトムナットをしばけてとても使いやすかったです。 ※調整はshade様の構築記事をご…

【剣盾シングルS5】道連れドリュメノコスタン

雨宮です。 うんちみたいな構築なんですが5月の糧になるよう書き留めます。 1.構築経緯 中盤から使い始めた砂かきドリュウズがとても楽しかったのでこいつを軸に詰めれるPTを組みました。 2.個体紹介 ユキメノコ@きあいのタスキ NN.アイシー 選出率2位 臆病C…

【剣盾シングルS3】キレバンシルヴァディ~リフレクターを添えて~【最高454位】

0.はじめに もともと、ある程度遊んで動画作れればいいと思ってたんですがいい順位までこれたので記事書きます。 1.構築経緯 推しポケのカプ・テテフやチコリータがいない中唯一内定してくれたキレイハナを使いたかったので無理せずそれなりに出せてそれなり…